Good Things Are Coming

アメリカ雪国の田舎シンプルライフ

暮らしの習慣に、喜びのひとときを取り込む

スキン、ヘアケアプロダクトを眺めることが好き

 

自分なりにこだわるし、少しリサーチもする、

成分をチラ見したり、レビューを読んだりも

だけど、必要なものを、必要な分だけ、必要なときにしか購入はしない

 

トリロジーのように、長いこと使い続けているものもあれば

買い足しが必要な際に偶然使ってみたかった子が現れて

それでは、今回はあなたでいこう となったりもする

 

TJMaxxが御用達

あとはオンラインか、日本に帰国した際に買うことも

 

パッケージはいたってシンプルなものが好き

でも、色も好き、

クリアでも可愛いと思うし

マットなシルエットも素敵

 

突飛した理由がない限り、最後まで恩恵に預かって、

からっからの空っぽにするまで使い切るが習慣

 

日本にいた頃はコスメキッチンが私の聖地で、よくふらっと足を運んだ

何を隠そう、私はウインドーショッピングが好きなのだ

今も、実は、コスメキッチンで置いてあるメーカーをアメリカで購入したりする

 

それから、シンプルさと価格帯がよく、無印良品も好きだ

最近は詰め替えスタイルも出てて、その都度、プラスチックボトルを破棄(リサイクルも含め)することが心地よくない私にはプラス

理想は、スキンケアも洗濯洗剤も、自身の容器を店頭へ持参して、量り売りで購入することだけれど

私が住んでいる地域には、無印良品も量り売りストアも、残念ながらない

 

ならば、せめて、ボトルではなく、袋詰めのリフィルを選択するとか、

購入した商品を余すことなく使い切ってから、次のものに移るとか

基本中の基本だけれど、本当に必要(使う)かをしっかり確認してから購入するとか

 

私は、そういうスタイルの生活が気持ちいい

 

そうすれば自ずと、洗面台が私のコスメキッチンになるわけで

歯を磨く時、お風呂上がり、暮らしの習慣に自動的にエヘヘと思う瞬間が取り込まれる