Good Things Are Coming

アメリカ雪国の田舎シンプルライフ

2023年クリスマスツリー点灯に感じる有限な時の流れ

木曜日のサンクスギビングを終え、久々に二人揃っての連休を気持ちに反してダラダラ過ごしている

サンクスギビングで集った旦那実家にipadだけなら良いかと思ったが、なんとiphoneまで置いてきてしまい(笑)翌日、また朝からお邪魔様

気分がオープンな日だったのか普段話さないことまでベラベラと自分の気持ちを話してしまった

この「しまった」という解釈も良いものでは無い気がするのだけれど、とにかく私は自分のvulnerableな面をオープンにすることが得意ではない

最近は、強がったって、弱いところを隠したって、あまり良いことはないらしいよと自分に言いかけている

コーチングの場面でも、自己啓発本を読んでも、そんなことを目にするから

 

わかって欲しいのは、私は日本で暮らせないとか家族友人に中々会えないとか、そう言うことでアメリカに住んでいることをネガティブに捉えるのはもう嫌だから

だから、前向いて模索という名の前進を心がけている

 

「わかって欲しい」と言ったものの、遠いところで暮らしたことがあるとか中々会えない人がいるとか、実体験をしていなければ基本分かってもらえるとはあまり思っていなくて

肯定してくれる必要はないので、逆方向の意見や、噛み合わせの悪い提案は勘弁してもらえると嬉しい限り

 

アメリカに住むことだって、ど田舎に住むことだって、受け入れるけれど、自分が大事にしているものを大事にすることを大事にしたいと思っている

 

サンクスギビングの残り物でランチして帰ってきて、腰が重くなる午後を過ごす

 

そして土曜日の本日、まだ腰は重いけれど、よっこら起こして今年のクリスマスツリーを設置

 

アメリカに来てからというもの、私、あまりクリスマスに執着がない

去年は日本に帰国していて、旦那さんもクリスマス直前までは日本にいたためツリーは2年ぶりのお目見え

元々買ったオーナメントのラメラメが家中に舞うのが嫌で、満を持してやっとオーナメントの買い替えを行う

 

日本から来たお猫さんは大きなツリーが初めてで気になる気になる

 

クリスマスまでまるひと月

その前に結婚記念日がやってくる

そうこうしていると2024年

時間は無限でないことをしっかり意識していこうね、私