Good Things Are Coming

アメリカ雪国の田舎シンプルライフ

新しい季節、transition

Myrtle Beachの夏休みから帰ってきて、旅行の荷物の片付けつつ急足で家を整え、その週に父が日本からやって来て、色んなところに連れて周り、5日の滞在が終わると、今度は旦那さんの職場の親睦キャンプが金、土、日曜日と

楽しい悲鳴なんだけれども、空き無く続いたため、カタカタ文字を打つ時間がまるで取れなくなって簡単に数週間スキップしてしまった

アウトプットが気持ちを整えていたところがあったので、ちゃんとルーティンに組み込めるようになりたいところ

そんな駆け足な夏の終わりを過ごしていると、めっきりザ・秋な気候になっていた

空はまだ高くて、空気はcrispyで、徐々に木々が色をつけ始めているのがわかる

 

今週は本当に天気が良くて、ずっと念願だった夫婦でのウォーキングを半ば強制的に始めた

こんなにも湖が近くてウォーキングにもってこいのneighborhoodに住んでいるのになかなか始められずにいた

これが楽しくて楽しくて

ぺちゃくちゃお喋りをしながら、家に興味がある我々は色んなお宅を参考に見て回る

今日はまだday 3なのだけれど、大概、にゃんこ達や鹿たちと出くわす

 

私たち夫婦にはやりたいことがたくさんある

そんなことを話しながら歩いているともう数年住んでいるのに、全然見たことのない景色や家々に出会うのが面白いのだ

普段、車ではこんなにも素通りしているんだな

 

私は前々からウォーキングカップルは長続きカップルだと信じている

確かに20分でも30分でもこうやってコミュニケーションとる時間がルーティンに組み込まれることは身体にもだけれど、夫婦関係にも健康的だなあと自分の気持ちが安定していることとともに感じる

 

避暑に来ていた富裕層も帰って行き、この街も静かになる

ウィンターワンダーランドになる前のこの美しく儚いひとときのtransitionを存分に楽しみたいものだ