Good Things Are Coming

アメリカ雪国の田舎シンプルライフ

新しい生活のサイクルはじまる

そろそろとは思って見て回っていたけど、

本日よりお勤めが始まることになった ことが決まった12時間前

 

一呼吸も二呼吸も整えることができた

私たちに必要なもの、叶えたいライフスタイル、

実は必要のないもの、もう譲らないもの、

夫婦間でも、自分とも、たくさんお話をするいい機会だった

 

俗にいう働き盛りの年齢で、働いていないことに、

周りがキャリアップや、子育て、それぞれ頑張っている中、

どうしても焦ってしまったり

つくづく他人軸な自分がよく見えたり

 

私は何が大事なんだ、何が欲しいんだ、

子供の頃から今まで、自分で選択してきた(親が選択させてくれた)とばかり思っていたけど

「べき」だから選択していて

「やりたい」から選択したことって…

 

私の軸は、わたしたち夫婦が叶えたいライフスタイル

そして、それはまだ100パーセントではないけれど

きっともう始まっている

何パーセントかはすでに叶えている、実現している、手に入れている

 

やりたいことを明確にして、やっていく、

 

小さく暮らして大きくハッピーに歩もう

自分と約束